アルとレン その2

  • 2016.06.19 Sunday
  • 12:55

 

恒例の(?)アルとレンのツーショット

 

 

あいかわらず微妙な関係の(←しつこい)アルとレン

 

 

寄り添った瞬間に思わず激写するクセが・・たらーっ

 

 

 

 

おシリあい〜

1466217670597.jpg

 

 

 

前よりキョリが縮まったかな??

 

いやいや、レンが熟睡してるせいか

 

 

アルはレンが反抗してこなければ何もしないからな〜

 

 

 

 

今後も(勝手に)経過報告していきたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:シェルティ

やっぱり

  • 2016.06.18 Saturday
  • 11:32

 

 

今回はテーブルの下を独り占めしてるレン

 

 

 

ちょっとブレた汗

1466161244762.jpg

 

 

すっぽり入ってるかと思いきや・・

 

 

 

こっちから見てみると・・あれ?

1466161262391.jpg

 

 

やっぱり隠れてないし(^^;

 

 

 

胴の長〜いイヌよのぅ。。

 

 

 

JUGEMテーマ:シェルティ

ここもお気に入り

  • 2016.06.17 Friday
  • 20:15

 

わんこはテーブルの下がお好き?

 

シン&レンもここが大好きなようで

 

よくもぐりこんで寝てたり遊んでたり^^

 

 

 

 

顔だけだしてるシン

1466159941116.jpg

 

 

スマホ向けたらはい出してきちゃったシン

 

カメラが好きだねー(笑

 

 

 

うしろにレンもいるよ〜

1466159901947.jpg

 

 

遊び疲れて脱力中のレン

 

 

 

あたまだけで体がはみ出ちゃってるけどね

1466159924105.jpg

 

もう一歩も動けません〜なレン

 

 

 

テーブルの下は、シン&レンがくるまではジジくんの別荘でした

(ジジくんは今でも潜るよー。得意技は素早いほふく前進!)

 

 

 

そういえば、我が家ではアルだけがやりません

 

ジーク、シン、レンだけに共通することって言うと・・

 

 

もしかしたら、屋根つきのバショに隠れて安心するのは

 

シャイっこだからなのかな??

 

 

 

 

JUGEMテーマ:シェルティ

 

 

 

ムートン?

  • 2016.06.16 Thursday
  • 21:41

まるっと丸くなって眠るレン

一瞬、あれ?どっちがアタマかな??

なーんて思うことも^^


上から見たとこだよー
1466078177919.jpg

お耳はセットして留めてるので、毛に埋もれちゃって目印になんないし


でもよく見ると、ぴょこんとアンヨが・・



後ろ足がぴょこんとね
1466078196701.jpg

ふっふっふ、詰めが甘かったなー(笑


・・まぁ、ほんとは足が見えなくても

白毛があるとこが首なんだけどね・・(^^;




前足はうまい具合に隠れてます

これで後ろ足も隠れていたら、まだら模様のムートンクッションに

見えなくもない・・かも?






JUGEMテーマ:シェルティ
 

比較

  • 2016.06.15 Wednesday
  • 17:46

前の記事でアルの子犬の時の画像を載せたら

何だかとっても、なつかしくなってしまって・・


そういえば、今年の年賀状は4ワンズの子犬の時の写真を使ったんだったなぁ

って思い出して、ここでも引っ張り出してきました^^


生後45〜60日くらいのころです

       アル                 ジーク
    

       シン                 レン
   


体重は1Kgちょいくらい(ジークは1Kg弱だったかも)


こうしてみると、お顔の特徴もそれぞれ違いますね〜

シンとジークはお鼻がピンクだ(^m^)



同じ時期で比べてみても、やっぱり毛吹きはアルが一番いいかな

一番つるぺたがジークなのは変わらないけど(笑




で、これ↓がお正月前に撮ったもの


シン&レン、生後5か月半くらい



せまいトコに押し込めて、無理やり集合写真を撮ったのでした☆





JUGEMテーマ:シェルティ

今日のアルくん

  • 2016.06.14 Tuesday
  • 16:52

アルが珍しく、部屋の真ん中で

ころ〜んころ〜んと転がっていたので撮ってみました^^


ほんとは、子犬のころみたいにこんな風に↓するつもりが・・



はい、ころ〜ん(アル生後2か月ころ)







撮れたのはこれ↓1枚・・


転がりおわって静止状態のアル・・(13歳)
1465889316420.jpg


・・・まぁ、いいでしょう(^^;




JUGEMテーマ:シェルティ

シン&レンのお散歩 その2

  • 2016.06.09 Thursday
  • 17:56

〜シン&レンのお散歩、後半戦〜


うしろ姿を見ていてふと気づいた

しっぽの違い!



シンはフリフリるんるん レンはダラ〜ン下向き汗
1465449247051.jpg


並んで歩くときも、レンの歩みはトボトボと・・



しかたなく(?)歩いてるレン
1465449270285.jpg





ワンズの気持ちを代弁すると・・
1465449568081.jpg


きっとこんな感じ(笑



そんなレンですが

お散歩も半分を過ぎたあたりで

急にハリキリだします



ぎゅぃーん!とリードを引っ張り〜の
1465449323480.jpg


ぐいぐい前進!
1465449525576.jpg


はじめのころのお地蔵犬状態は何だったの?ってくらいの変わりよう

おうちに着くまでこの調子なのです^^





JUGEMテーマ:シェルティ
 

シン&レンのお散歩

  • 2016.06.08 Wednesday
  • 18:47
ワンズのお散歩は、アル&ジークのシニアチームはいいとして

とびつきグセのあるシン、すぐにお地蔵犬になるレン、と

それぞれモンダイがあり、マトモに歩けるようになるまでは・・と

3回に分けて行ってましたが・・




シン&レンもビビリ〜ながらずいぶんお外になれてきたので

このたびめでたく(?)ヤングチーム結成となりました^^


まずは恒例の〜 ☆玄関前にて☆
1465379220611.jpg



今まではここでぐずることも多かったレン

でも一緒に連れ出すとシンにつられて歩き出すように^^

それでも前半戦はお地蔵犬がちょいちょい出現しちゃうんですが・・



一緒に並んで歩くことも多い♪
1465379241925.jpg



シンはお外が大好きなようで

レンと一緒なのも嬉しいらしく、歩きながら遊ぼうとちょっかい出したり(笑

おかげで飛びつきグセも半減♪(でもヤメナイ^^;)

写真を撮ろうとするとすぐ気付いて振り向いちゃうもんで

いっつも同じ顔で写ってます




呼んだー?
1465379266251.jpg



しゃしん撮るのー?
1465379292173.jpg




とびついてもいいかな?
1465379312679.jpg


笑顔全開^^


でもって、すきあらばピョ〜〜ン!ととびついてきます。。



JUGEMテーマ:シェルティ
 

それぞれの日常

  • 2016.06.06 Monday
  • 19:13

夕ご飯を食べ終えて、ダラダラしてるワンコたち

それぞれ好きな場所を陣取って勝手に楽しんでます^^

 
くつろぎ中〜
1465207008073.jpg


腰板をなめてるシン(←このあと叱られる)

前足のお手入れ中のジーク(←このあと皮膚のかゆみ止め薬を塗られる)

気持ちよさそうに寝てるレン(←このあとシンに飛びかかられる)





このときアルは・・?


ここよりも涼しい1階のお部屋を独り占めして熟睡中でした☆






JUGEMテーマ:シェルティ
 

ひっつきムシ

  • 2016.06.03 Friday
  • 20:52

これは先月・・いやもう先々月の画像ですが・・


ひっつきムシなシン&レン
1464954354682.jpg



毛むくじゃらの湯たんぽ(笑

寒い時期はいいんだけどね〜〜

いまはコレやられると・・暑いっすよ・・



JUGEMテーマ:シェルティ
 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

links

本家HPはこちら↓
  • 『Blue Star』

    <本家HP関連リンク>
  • ☆アル&ジークの気ままな生活 2nd
  • ☆〜2015年10月までの日記
  • ☆〜2008年6月までの日記

    *メールをくださる方はこちら↓からお願いします*
  • 『メールフォーム』

  • ブロク村

    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

    ☆☆☆


    現在の閲覧者数:

    ☆☆☆

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    へちまのおもちゃ ヘチマボーン (M(ロープ付き))
    へちまのおもちゃ ヘチマボーン (M(ロープ付き)) (JUGEMレビュー »)

    天然素材100%のへちまのおもちゃ。
    ワンズのお気に入り。シン&レンの歯の生え換わり時期に。

    recommend

    へちまのおもちゃ ねずみ
    へちまのおもちゃ ねずみ (JUGEMレビュー »)

    天然素材100%のへちまのおもちゃ。
    ワンズのお気に入り。シン&レンの歯の生え換わり時期に。

    recommend

     (JUGEMレビュー »)

    ペットシーツのイタズラ対策。
    買ってよかった一品。

    recommend

    リッチェル ウォーターディッシュ M ブラウン 中型犬用
    リッチェル ウォーターディッシュ M ブラウン 中型犬用 (JUGEMレビュー »)

    サークルに取り付けて使ってます。ディッシュタイプなのでチビたちも飲みやすそう。

    recommend

    マルカン フレンドサークル スライドドア M天面フェンス付
    マルカン フレンドサークル スライドドア M天面フェンス付 (JUGEMレビュー »)

    シン&レン用に購入したもの。引き戸で場所も取らず便利。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM